2011年8月21日日曜日

8/20 南相馬町の方々を姿見の池へ

昨日(8/20)東川町で受け入れている南相馬町の方々を姿見の池へご案内しました。

東日本大震災で被災された方と会うのは初めてでしたが、
皆さん元気に楽しそうに散策していたのが印象的でした。

ただ、子供たちが時々、
「北海道は放射能ないからいいね」なんて言葉を口にしているのを聞くと
見えない恐怖(放射能)を植え付けられているのだなと感じました。

被災された子供たちが安全に外で遊べるようになることを願うばかりです。
子供から外遊びを奪い取ってはダメ!だとつくづく実感しました。
外から受ける刺激が一番興奮するのにな〜!!



また北海道に遊びに来てね〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿