2012年6月30日土曜日

マウンテンスロウキャンプat裏旭

マウンテンスロウキャンプat裏旭
7月25日wed〜26日thu
ガイドとして参加します。
旭岳山頂を越えて、裏旭キャンプ指定地でテント泊。
ゆっくりとした行程なので、山泊初めての方でも大丈夫でしょう。


詳細なお問合せやお申し込みは
ひがしかわ観光協会・エコツーリズム事業担当係まで
TEL 0166-82-2272
Mail / higashikawapu@gmail.com

7月8日は赤岳へ

7月8日
”山とナデシコプロジェクト”
赤岳へ行きましょう!!

ツアー詳細は

2012年6月28日木曜日

夏山登山講座

今日は道新文化センター旭川の夏山登山講座で神居尻山に行ってきました。
この時期の北海道では珍しく暑さが身に染みる山行となり、参加者の皆さんはバテバテ…山頂からの景色に癒されました。

2012年6月25日月曜日

久しぶりに晴れ

ここの所、パッとしないの天候が続いてましたが久しぶりに快晴‼
三国峠からニペソツ山とウペペサンケが姿を現しました。
明日からニペソツ山撮影隊のポーターとして、1泊2日の山旅です。

2012年6月24日日曜日

ホームページ完成

『Natures』のホームページが完成しました。
まだまだ手直しが必要な部分も多々ありますが、
これから徐々に内容の充実を進めていきたいと思います。

富良野岳へ

今日のツアーは富良野岳へ。
雲海を見ながらの天空散策はガスあり雲あり雨ありの天候でしたが、
山頂付近では、エゾノハクサンイチゲがお出迎え。

2012年6月22日金曜日

ツアー下見へ

今日はツアーの下見で神居尻山へ。
あいにくの天候でしたが、山頂稜線付近はヨツバシオガマやミヤマアズマギクなどが咲き誇っていました。
景色が見えない分、足下の植物たちが一段とキレイに見えます。

2012年6月15日金曜日

初夏の旭岳

明日、山開きの大雪山・旭岳。
今日はガイドの下見も兼ねて、姿見の池から旭岳山頂、お鉢平を回って裾合平経由の一周コースに行ってきました。
例年より雪解けの早い大雪山周辺ですが、裾合平はまだまだ雪が多く視界不良時には注意が必要です。
登山道には春の高山植物が咲き誇っています。
写真は裾合平より旭岳の白鳥雪渓です